見出し画像

サンテティエンヌ再興記 1年目(3)

前半ステージが概ね終わった2023年1月1日付の順位は4位で、自動昇格圏を十分に狙える位置。

ペナルティがなければ1位

もっとも、予想順位が1位なのでこのくらいはやってないと早々に首が飛んで企画が頓挫する。

戦術の確認

興味本位で入れたリベロとトレクアルティスタ。

微調整が入ってショートカウンターを狙うチームになった

リベロ

なんだかわからないがめちゃくちゃ機能している。インターセプトとブロック数が突出しており、大体の試合で7点以上の評価になっている。ただ、

リーグ1で優秀レベル

このアントニーという選手、リーグ1でも優秀との判定が出るレベルの選手なのでリベロがいいのかアントニーがすごいのかわからない。

トレクアルティスタ

活躍する日は活躍するが、消える日もあるといった感じ。

担当するチアゴ・ネヴェスはリーグ2で優秀判定なので、ものすごく突出した選手ではなく、また、アタッカーはいい日と悪い日の評価点差が開きやすいのでこんなものか。

元セレソンのアタッカーなのでテクニック系がすごい

ちなみに予算は

今シーズンの補強はよほどいい値段で選手が売れない限り無理っぽい。