見出し画像

遠距離恋愛中の彼と親の顔合わせ

◾️一大イベント、彼⇄親の顔合わせ

GWが終わろうとしている〜〜
明日から現実です。頑張ろう!

そんな私は、GWに一大イベントがあった。

父親と彼氏(ニュージーランド在住)の顔合わせ 〜ビデオ通話を使って〜
である。


この夏に私がNZに行く予定があるので、一度話しておこうと。


まず、私が彼に通話を繋ぐ。

実はこのために先週、髪の毛をベリーショートにしてくれていた彼。

私自身も久々に顔を見て、やっぱり直接顔を見て話すのはいいなと思った。

でも、しょっちゅうだと疲れるんだよね…
(ビデオ通話って、コミュニケーションの五感が、視点だけに注がれてけっこう疲れるらしいですよ)


父親にバトンタッチしてからは、私は退席していたので、直接話していた雰囲気は知らないけれど、途中で母親も参戦したようで…

通話後、2人とも夏のNZ行きも前向きに捉えてくれる。

「いい人だね」と言ってもらえて安心。

やはり家族がどう思うかって、大きいし、大切な家族だからこそ、納得してくれたうえで私も次に進みたいと思っている。

前の結婚はそれが十分でなかったな〜

彼の方も、「いいお父さんお母さんだった」と後から言ってくれて、それも安心。

やっぱり結婚は家族ぐるみの話。

彼は緊張したと思うし、あちらは祝日でもないので平日の仕事後だったのに向き合ってくれて感謝。

一歩前進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?