見出し画像

遠距離恋愛。さみしいって感情もきっと大切。

〝さみしさ〟を埋めるだけの恋愛をしたことがありますか?

遠距離恋愛(日本⇄海外)、会いたくてもすぐには会えない関係。
仕方のないこと。でもさみしさが募るときもある。

さみしいから連絡をする?でもLINEのやりとりをしてもそのさみしさが消え去ることってなくて。
一時的にさみしい気持ちが薄まるときはあるけれど、やっぱり乗り越えるのは自分なんよなー。

昔は、本命がいても相手に依存することが嫌で、寂しいときに遊んでもらう相手がいた。

そう。さみしさを紛らわせるための、相手を思いやらない恋愛。

でも、もうそれはしたくないなと、色々と経験した今は思う。


早く会いたいな。

今は、遠いところにいる彼のことを1日の中で何度か考える。
同じように相手も遠くから、自分のことを考えてくれている。

そういう1つ1つのことを大切にして乗り越えようと思っている。
いつかきっと、今のもどかしい期間が2人のいい思い出になると信じて…!

普段バタバタしていると「さみしい」という感情を感じることは少ないのだけど、子どもが寝てふと感じた さみしさの感情の処理に迷った弱音回の今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?