見出し画像

0歳児を抱えての婚活がスタート〜遠距離恋愛が始まるまで〜

子どもを抱えながらの婚活ってなかなか難しい!

う〜ん!これが意外と盲点でした!

子どもが生まれる前は、わりと友達とでも1人でもフットワーク軽く出かける方でした。
しかし、子どもが0歳のときに離婚し、離婚の1週間後から育休復帰…!

こうなると、平日は仕事、夕方は家事育児。
休日は1日、朝から晩まで子どもとべったり。
「わーお、自分の時間ないじゃん!!!」
あ、Rituは実家が県外にあるため、両親に頼るという手もなく…

なので、出会いの場といえば!な、合コンや街コン、パーティーなんかには物理的に参加できず…
(1回目の独身時代にひと通り楽しんだので未練はないです!笑)

行きついたのはマッチングアプリ

友達のススメもあり、やはりそこに行きつきました。
ちょうどコロナで1回目の緊急事態宣言が出たころでもあり、どちらにしろパーティーなんかは参加しにくいご時世だったので、ある意味ちょうどよかったかな!?

でも、子どもが生まれて考え方が現実的になったのか、合コンやパーティーは2時間使っても出会えるのは多くて10人。その10人の中にいい人がなかったらその2時間は残念ながら無駄になる。
やっぱり効率いいのはSNSだな!と考えるようになりましたね。

合コン、パーティーの「今日はどんな人に出会えるかな〜♪」っていう始まる前のわくわくと、終わった後の女子会(男子が聞いたら驚く内容かと笑)も大好きだったけど、やはり子どもがいると現実的ではないんですよね…残念。

そんなこんなで行き着いたマッチングアプリ。
最初の1週間は前回書いた「誰が誰か分からない状態」でしたが、3週間ほどすると要領が掴めてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?