見出し画像

【 恋愛 】「隙」と「好き」を見せるゲーム的恋愛

春は別れと出会いの季節

教員をしていると、本当に別れと出会いが目まぐるしくやってきて、気持ちが忙しい。


思い返してみると、自分の恋愛においても 別れたり、新しく出会ったりするという出来事はこの季節が多い。

1回目の結婚で付き合った人は3月だったし、お別れしたのは4月。
今の人も3月から付き合っている。

そして今日、しばらく連絡を取っていなかった2人の男性から、様子伺いとお誘いの連絡がくる。
春は、みんな〝恋愛モード〟なのでしょうか?

のら猫たちも、春になると夜な夜な変な声で鳴くけれど、あれって猫だけでなくって、やっぱり人間も動物なんですね(笑)


過去の恋愛

昔は恋愛ってゲーム感覚でやっていた。主導権握ったもん勝ちみたいな(笑)

隙を見せ、「好きなのか?」を見せ(笑)、あちらから迫られたらかわす。

そうすることで 気づいたら相手が自分に振り回されていて、そうなると主導権こっちのもので精神的に安定して恋愛できる。
本当、思いやりのない恋愛をしてきたと思う、ごめんなさい…


きっかけ

そういう恋愛も楽しかったけれど、今純粋に相手のことを想ってお付き合いする楽しさを知った。
それができるようになったのは、子どもができたことが大きなきっかけだと感じる。

子どもが生まれるまでは、自分が1番大切だった。付き合う相手ができても、やっぱりまずは自分の時間とか、自分の立場とか、自分が1番。
でも、子どもができると、自分より子どもが大切で、守るべき存在となった。
初めて 自分より大切なものができた。

そのおかげで、恋愛で優先するべきものが変わったと思っている。
たまに、ゲーム的恋愛もしたくなるけれど(笑)


だから私は、出産の経験も結婚の経験もない人たちが、純粋に相手のことを想って恋愛できているのをすごく尊敬するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?