見出し画像

一年がかりの決心

久々に約1年、悩んで悩んで悩んだ。気になっていた洋服を買うか、買わないか。

しかもネット上で。
ネット通販の洋服選びは難しい。今まで何度も「ネットの画像で見たよりペラペラで、実際に着るのに躊躇ってしまう」なんていう初歩的な失敗ばかり繰り返してしまい、しばらくネットでの服選びから遠ざかっていた。

そんな私に挑戦状か?と思ってしまうようなTシャツに出会ってしまった。

「着たくない」のに「毎日着てしまう」

なんてことだ。これがきっかけで気になりはじめたのが、約1年前。

オンライン上でのつながりがある方々からの評判が非常に良いのが、口コミサイトを見た訳ではないのに伝わってくる。生地だったり、着心地だったり。

現在のほぼ自宅にいるという生活面・年齢的な面からみても、シンプルなアイテムがちょうど良く感じる。

あぁ、どうしよう。気になるじゃん、、、しかし我が家の被服費の優先順位は、伸び盛りの子ども達から。あぁ、厳しいなぁ。

なんて悩んでいるうちに次の夏がやってきた。

相変わらず、ほぼ自宅の生活。洋服選びにおいて、1年前に買うかどうか悩んだものは全て記憶から消えている人生を送っていたのに、今年はTシャツだけ記憶に残っていた。

こんなに悩んだら、試しに買ってみるしかない。決めた。そこからの「ポチっ」は早かった。

届くまでもう少し。

「着たくない」のに「毎日着てしまう」生活が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?