見出し画像

「勝手にbosyuラジオ」で人の温かさを感じた

2020年10月9日の夜。「勝手にbosyuラジオ」の第一期運営メンバーでの配信が無事におわりました。
気づけば、もう秋なんですよ。長袖を引っ張り出しています。

勝手にbosyuラジオは、配信回数でいうと25回!まさかそんな回数までいくとは思わなかった(苦笑)

bosyuユーザーがbosyu公式アカウントを使った番組

ーそういえば「勝手」ってなんだ?!ー

公式アカウントを使用させてもらう形で配信していたので、「勝手」ではいたのですが、許可はいただいて配信していました。

bosyuさんと、第一期運営メンバーで配信日程やゲスト、テーマをシートなどで共有しながらスケジュールが決まっていく状況で、気づけば平日埋まっている週もありました。bosyuユーザーだけではなく、bosyuチームの方も出演していただく「ゲストが逆なのか?!」といった回もありました。

最終回を迎えた

第25回になった最終回。MC陣が大集合して、初回から振り返る内容でした。
「始めますー」と開始する瞬間から、bosyuカフェのおなじみの方や、bosyuチームの方など、視聴開始のお名前が次々と表示されていきました。

振り返りながら、「勝手にbosyuラジオ」は、みんなで作る番組だな、と改めて思いました。一人では成り立たなかった番組でした。

一番驚いたのは、💓の数。💓がポチポチ押せる機能は知っていました。カウントされるのも知っていました。

画像1

まさか、16.5K(約16,500)の💓をいただくなんて!!!どれだけみなさん💓を贈ってくれたのでしょう?!

とても嬉しかったですし、それ以上に驚きが大きかったです。

終わってみて

何か挑戦したい時は、勢いに任せるのもありか、と改めて実感しました。(歳をとると、保守的になってしまうような…)

bosyuカフェの方がいろんな沼にハマっていることが分かったこともあり、今後もbosyuのユーザーとして、bosyuカフェ内でぼけーっと過ごしている住人(?)として過ごしていきます。

bosyuさんをはじめ、勝手にbosyuラジオに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?