見出し画像

コロナ闘病記②

発症直後の記事はこちら

発症してからちょうど今日で一週間経過し、残りの自宅療養もあと3日になりました。

前回の記事書いてた時が発熱のピークだったみたいで、27日以降は解熱剤を継続して服用してたけど28日くらいからはもう平熱になってくれました。

28日1回報告してねぇの気付いた

熱が下がりだす頃には症状のメインは喉に。寝る時はエチケット袋置いていつでも痰とか吐き出せるように。それでも喉に裂けるような痛みを感じるため、幾つかグッズを購入したのでご紹介。

うがい薬。アズレンのうがい薬がいいよとフォロワーから教えれられたのでYoStartオフィシャルショップが脳裏をよぎったのですが、普通に密林で購入。これが届いて早速うがいしたら数日悩まされていた喉のヒリヒリイガイガとした痛みがスーッと消えて凄い。注意しないといけないのは喉痛みが引くだけで別に咳は依然として出るって感じ。

ただ薬飲む際に水が喉通るだけでも痛いなーって感じだったのでうがいすることで痛みが収まってくれるのは本当にデカい。

もう1個買って良かったのは咳止め。別になんでも良いんだろうけど名前がストナーサンシャインっぽくて強そうだったのでこれを買いました。上のアズレンうがい薬で喉の痛み一回クリアして、その後この咳止め的なヤツ飲んでゴホゴホ回数減らすってのが大分ローテとして良かった感じあります。

ぶっちゃけこれ飲んでも咳は普通に出るんで、咳の頻度少なくしてくれただけありがたい。


そんなわけで最近は上2つを主に用いながら引きこもり生活。正直熱さえ引いてしまえば意識もハッキリしているので適当に漫画読んだりアニメ見たり映画見たりしています。一人暮らしなんでまぁほぼ心配ないんですがあと数日人に移さないようゆっくり療養しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?