2019年私的買ってよかったものベスト食品部門

書きたいことがたくさんありすぎて、でも公開する勇気はなくて〜♪
下書きに溜まってく優柔不断なわったっし〜♪

MHW:IBのネタを書く書く詐欺してますがそのうち公開します絶対します多分しますめいびーします。

今回はめっちゃ有益なこと書くから!!めっちゃ有益だから許して!!

TLが「今年ももう終わるのでー系のタグ」で溢れてて
私も年の瀬っぽいことやりたいなって、おも、思ったんだ。

はい、題して

2019年 私的買ってよかったものベスト 〜食品部門〜


第何位!!


て言いたいけどほんといいからただただ聞いて
あわよくば私と同じ末路辿って
クリックで商品ページ飛べます
ほんとは画像貼りたいんだけど
ごめんね不慣れで

じゃあまずこれ


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

出ました!!安定の桃屋!!
ネーミングセンスが無駄のない無駄に洗練された無駄のない動きみたい。!
今リンク開いて「なんだー4個もいらねーよ」って思ったそこのあなた!
あなたにこそ聞いてほしい!

桃屋と言えばごはんですよが有名ですけれども
実は他にも色々やばい商品が多くてですね…

特にこの桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は何にかけても大勝利
(こちらはパントリー*Amazonプライム 少しお得みたい)

食卓に並べばフロアは最骨頂オーディエンスはわきにわきまくり

桃屋しか勝たん✌️


ここで突然の自分語り
私CoCo壱は甘口
赤からは3番がまじで限界なんならアウトなばぶちゃんなんですけど

この桃屋のラー油は色はえげつないもののまじで辛そうで辛くない。
先述の通り辛いのが苦手な私は手を出すのに非常に躊躇したものの、買って後悔は一切していない。すごくない?

フライドガーリックがいいアクセントになっててまさにいっとき流行った食べるラー油
食感も楽しめる味変に最適な最高の逸品
かといってガーリックきつくないので翌日の口臭も気にならない(当社比)

基本何にかけても美味しいです。
冷奴、納豆、きゅうり、そうめん…おつまみだな?

桃屋さんありがとう👏

御託はいいので具体的な使用例をば


まずは王道の餃子

ラー油の代わりにひと匙入れるだけ
ひと匙入れるだけなのに1瓶なくなった。

そもそも?ビールが止まらないあの餃子が???
このラー油入れるだけでまじでビールがザル
誰か私を止めてくれ


続いて豆乳との親和性について語らせてくれ

寒い日が続くわけで、お鍋の季節なわけで。
「えーお母さん今日もまた鍋ー?」
なんて言われてる人も多いかもしれないけど


先日某番組で優勝した、料亭も認めるばりうま豆乳鍋
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ


これだけでも単体でうまい。
(プライム会員じゃない人はこちら)
個人的には野菜の水気で薄まってしまう気がするので
これにちょっと豆乳ドーピングして濃厚ごま豆乳鍋にするんだけれども

その時にね、ちょいとね、桃屋のラー油をかけるだけ(商品名長くて疲れた)

豆乳とかクリーム系って味がボケるじゃないですか、でもそれが、ほんとこのひと匙で締まるの。
ぎゅっと。
乾燥機に入れたセーター並みに。

な!の!に!辛味でいえばクリーム系で味がマイルドにされるから、より辛いの苦手なお子さんでも食べやすい。
辛いのが好きなアダルトさんには物足りないかもしれないけど、、、

ここでまたまた自分語り
私豆乳は苦手だけどおっぱい大きくなりたいから食べたいな、でも苦手だな
なんなら鍋もそんなに好きじゃないんだよなあってばぶちゃんだけど

このごま豆乳鍋+桃屋のラー油はまじでご飯がご飯がすすむくん。

みんなもこれ食べておっぱい大きくしてくれ✌️

豆乳苦手な人が濃厚ごま豆乳鍋にするのかよー?って思ったそこのあなた
濃厚にしてもなぜかうまいしおっぱいのために取れるもので取っておく、つまりそういうことだ。

ちなみに鍋つゆの方は1人用もありました。
安心だね!
(プライムじゃない人はこちら)

〆は裏に書いてある通りのカルボナーラでも美味しいし
そのまま麺入れても美味しいよ!

私はめんつゆで食べ飽きた時のそうめんでよくやってたよ!


そしてこれは完全に秘蔵レシピなんですけど


カルビ丼風卵かけご飯


なんで風なのかっていったらカルビのせてないからだけれども
ぜひ焼肉やるときは試してみてくれ。それもくそほどうまい。
まあ要するに牛◯のカルビご飯なんだけどさ

作り方は簡単

あっつあつのご飯に

焼肉のたれをかけて

卵黄のせて

韓国海苔で囲って

桃屋のラー油をひと匙


頭のいい人はもうお気づきだと思うけど
卵黄のマイルドさをちょっぴり刺激的にしてくれる。半端ない。
さらに牛◯っぽさを出したい方は塩だれをのせたらいいと思うけどでもまじでこれだけでうまい。大勝利。

「えー余った卵白がめんどくさいんですけどー」って人は全卵でもいいけど
先にご飯と卵白を混ぜてからその上に卵黄のせて
卵黄を潰して広げて食べるイメージをするとしあわせになれるよ。

卵白だけ冷凍しておかし作り用に取っておいてもいいけどまあめんどくさいよね


んでこれは桃屋に続く買ってよかった部門なんだけど


元祖ぶっかけ韓国のり


いや、韓国海苔だったらなんでもいいんですけど
私いつもいただくのが大判タイプかこういう8枚切りタイプなんですよ。

味は美味しいんだけど、韓国海苔って油がすごいから
大判は使うたび手が汚れるのが嫌

8枚切りは一回開けたら全部食べなきゃって気になっちゃう

そんな悩みを解決してくれるのが!

この!

元祖ぶっかけ韓国のり!!

なんせぶっかける用に作られてるから、思う存分ぶっかけれる。

そりゃもういろんなものにぶっかけれる。

サラダにかけてもいいし先の豆乳鍋に入れてもいい

今のご飯にも手軽にささっとぶっかけるだけ!

セレブの人は大判入りを袋の中でぐしゃぐしゃってして
ごまと混ぜて自分で作ってもいいけど、

まじでこのお手軽さはやばい。人を堕落させる。
チャックもついてるから湿気も安心

ちなみに韓国海苔はまじで油がすごいから

軽い気持ちで「湿気たから炙ろ〜」とかしないで欲しい

家燃える。これはまじ。


どうだろうか、これだけでも十分桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の良さは伝わったんじゃないか?
本当はもっといろんな食品について語ろうと思ってたのに
熱が入りすぎて桃屋と韓国海苔だけで終わっちゃったよはっはっは
すまんて。
もう少しだけお付き合いしてください。

ところで桃屋の商品にはやばい奴が多いっていったけれども、

やばいやつ代表


桃屋の梅ごのみ


なんなん?まじでなんなん?

まじでこの世の全ての梅好きに教えてあげたいんだが桃屋の梅ごのみには全ての人間を虜にする禁断の梅ごのみがある。
これがただ酸っぱいだけの梅じゃなく、昆布と鰹節の旨味がぎゅっっっっっっと詰まった梅だからぜひ全国の梅好き、梅を愛する者たち、梅を憎む者たち、全ての梅関係者に伝われ

いやほんとただただ酸っぱいねり梅もいいんですけどね
これをきゅうりに挟んで食べるのも美味しいんですけど

まじでこの桃屋の梅ごのみは昆布と鰹でマイルドかつ旨味がぱなくてそうめんとか、おにぎりとか、冷奴とか、もう、まじでうまい。

酸っぱいのはあまり得意じゃないって人にこそオススメしたい。
個人的なおすすめはやっぱりそうめんは外せないけど

焼きおにぎり作ってその上にちょっと梅ごのみのせて鰹節のせるの、まじでおすすめ。


あと辛いのが得意なアダルティーさんにはこれ


コーレーグース(島とうがらし)


沖縄特有の食べ物だから本州の人には馴染みが少ないけど
泡盛にこれでもかってぐらい唐辛子がつけてあって
一味唐辛子のような表面上の辛さじゃなくてしっかり汁に溶け出してくる辛さ。やばい。

一味で満足できない、しっかり辛さを楽しみたい人向け

使い方はお味噌汁に入れたり、味噌煮込みうどんに入れたり。
もちろんソーキそばはど定番
味噌との親和性が高いしお出汁との親和性も高い
あとはペペロンチーノとかキッシュにちょっとかけたりと
タバスコのような使い方もあり。

ケチャップと唐辛子って意外と合うんですよ…意外じゃないかもしれないけど

泡盛ベースなのでちょこっとアルコールの香りがするのもおつ
アルコール苦手な人はちょっと注意だし
入れすぎたら飲酒になっちゃうけど
めっっっっっっっちゃ辛いので飲酒運転になるほどコーレーグース入れる人はまずいないと思う(振りじゃないです)


まとめ

・食感も味変も美味しい、辛いのが苦手な人向け食べるラー油
辛そうで辛くない少し辛いラー油

・辛そうで辛くない少し辛いラー油との親和性も高い
ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ

・さらに何にでも合う使い勝手抜群な
元祖ぶっかけ韓国のり

・辛いのが得意で日々刺激を追い求めてる人向け
コーレーグース(島とうがらし)

・酸っぱいのは苦手だけど梅は好きって人にこそ食べて欲しい
桃屋の梅ごのみ


今回パントリー以外ほぼ複数入りの、ちょーっと試して見たいんだよなーって人には不向きなラインナップだけど
瓶とか乾物ばっかなのであまり賞味期限は気にしなくても良いと思う✌️
まじで、桃屋のラー油は4つあっても秒でなくなるからまとめ買いがおすすめだよ!!


そしてここまで長くなったけれども
まだまだ紹介したいものがあるんだよ!!特にチョコ!!でもチョコはほんと!!語りつくせないから!!別の記事で書きます!!

てなわけで続きはこちら>>