見出し画像

私がnoteを始める理由

4年以上も家族3人で 「STAY HOME」 です。

私と夫は、4年前に25年間経営してきた会社を破綻させてしまいました。
それ以来、ほとんど毎日のように一番下の息子と夫と3人で家にいます。

それでも、今が一番幸せだと思います。

なぜなら、時間ができて家族と一緒にいられるようになったからです。

長男は結婚して子供ができ4人家族で暮らしています。
長女も4人家族になりました。
その長男家族も長女家族も1年の間に、3ヵ月くらいは私の家に集まってきます。
最大人数11人にもになり、楽しくなりました。

こんな大家族で 遊べる時間が作れるのも今の生活をしているからです。
みんなで同じ時間を共有して ご飯が食べられることだけでも楽しいです。

小さな孫達の成長をゆっくり見れるのも今だけでしょう。
一緒にいないときも いつもLineビデオで毎日話すことが楽しみ。

こういう生活を続けていきたい。
私も夫も56歳。
収入のためにも、これからも新しいことに挑戦するしかない。

だから、noteを始めようと考えました。

書くことは一番の苦手。
話すことは、セミナーなどを何度も開催してきたから苦ではなくなりました。

きっと、
そうなることを期待して、ワクワクして書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?