見出し画像

♡らくがき♡

うつ病になってから(今は改善されてきています)

全く絵を描いていないわけでもなく、

私の場合 むしろ絵を描かないほうが病気になりやすいのかも。
普通のスケッチブックに描いた落書きですが、

イラストレーターのペーター佐藤さんのイラスト集のポーズを

自分勝手に描いたもんです♪(笑)

元々、趣味で人物画を描いていたので、

マンガのデフォルメのほうが難しいと常に考えてしまいますね。

もう、これ描いて約10年経つみたい。
時間が止まったままのような、早く過ぎ過ぎるような感覚です。

特に下のらくがきは、まだ愛猫のジジが家に来た頃に描いたらくがきですよ。


なので、画像はガラケーカメラなので、画質悪くすみません。

現在は電子書籍のデータ作成等でレイアウト等も自分でしていますが、
あとがき以外はやはりパソコンやスマホにスキャナ等の機械を使うほうが多いので、クリスタ等で描いてもアナログ人間なので、やはり手描きが好きですね♡


椎名りつ子
2018.6.10

2020.1.15 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?