見出し画像

❤単行本のあとがき90年代の“今”❤

画像1

⬆画像が悪くスミマセン。🙏
一応、電子書籍で配信してますので
私の著作権がありますんで、こんな落書きみたいなのでも(笑)


で、単行本のあとがきについてですが。w

現在、椎名の絶版単行本は
「まんが図書館Z」さんで「ダークエンジェル」3巻だけが、2015年に描き足した
あとがきが掲載されています。
他のあとがきは、当時のままです♪

「まんが王国」さん(あとがきなし)とAmazonのKindle版でも読めます♪ 
( ̄∇ ̄*)ゞ
CMもしておきますので
よろしくお願い致します❤

で、ここに描いてる犬猫2匹達ですが、
シェルティのシャールとシャム猫2匹は
私が高校生の頃から一緒に居た家族です❤


シャム猫は姉達が連れて帰った猫2匹達で
黒のシェルティは姉妹3人で一緒にペットショップに行きました♪


今、生きていれば100年以上に
なりますね♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ❤

2000年以降はパピヨンのラッキーさんと
アメショのBeBe (ペットショップで一目惚れ😍)、ジジが居ました❤

残念ながら、2015年の10月にジジも
天使ちゃんになってしまって、
現在のアタクシは、多少のペットロス症候群になっています。

2月以降、寝込む事多し。( TДT)


きちんと某動物供養のお寺で
先代の子達と一緒に供養して頂いています。


ジジの居ない世界なんて、まるでクリームの入ってないカフェオレだッ‼状態です。
( ;∀;)

画像2

私が、鬱病の時にいつも傍に居てくれたから 今も実感湧かんです。。。

2000年以降から、ネットで酷い中傷や
デマな噂とかで精神的にかなり参っていました。
ほとんどデマと勘違いと言葉の嫌がらせですね。
それで、ネットに対しての法律とか勉強も
していました。😅


なんで、素人の悪意なネット軽犯罪にやたら詳しくなりました。これ以上は、犯罪になるんだよ。とかetc...
基本、プロは犯罪だと判ってやっていますからね。
素人(普通の人や色々)は違います。
一方的な暴言等が法に触れると思ってないの。

今は大体こんな事やあんな事を言われてたのが解りましたが、当時は誰も説明も教えてもくれず、意味判らん暴言吐かれたり、
シカトされたりしましたが、噂を鵜呑みに
する人のほうが多いのも事実です。
多分、他人の噂(不幸)は蜜の味ってやつね。

そんな時でも、ワンコやニャンコは
絶対に私の傍に来てくれて、一緒に居てくれました。(母も❤)

画像3

⬆歴代・私ん家のワンコとニャンコ達❤
シャム猫のミィとトム。アメリカンショートヘアのべべとミィ。シェルティのシャール。パピヨンのラッキーさん♪❤
みんな、大事な家族です❤


黒のシェトランドシープドッグと
シャム猫2匹は、私が仕事で忙しくしてても、原稿の上に寝転んだり(笑)足元には
ワンコが居て、足で撫でたりしていました(笑)

90年代は一時期、ちんまい姪っ子や甥っ子も一緒に住んで居たので、物凄く賑やかな家でした!w


また、ネコさん飼いたいな❤
動物居ないと心細いわ( ;∀;)


なんで、あとがきの犬猫達は生きていれば
100歳ぐらいです♪(笑)

みんなで、アダムスファミリーになるのが
夢ですなぁ♪( ̄∇ ̄*)ゞ❤
化け物一家(笑)

あとは、チマチマと企画しながら(笑)
InstagramとかTwitterとか、noteに居ます♪
あと、ファンアート描いたり(笑)


椎名りつ子
2016.3.19

2020.1.20 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?