見出し画像

Thompson Twins

画像1

人物画・カラーです。
1986年に描いた物です♪

当時、私は「トンプソン・ツインズ」が大好きで
毎日、DURAN DURANにa~haかトンプソン・ツインズを聴いていました♪
で、これは当時のCM・マクセル カセットテープの広告の写真を
見ながら描いたものですね♪

かなり、ちまちまちまちま・・・・・www
大きくお見せ出来ないのが残念な程(笑)
ちまちまちまちま・・・・と模様等を描いています。

画像2

紅一点のアラナさん♪
まるで、マリー・アントワネットのような髪型に
銀髪の美しい女性ですね♪

マクセルさんも背景の色にはピンクを使ってるのも
女性らしさとビビットさを出したかったのかな?

画像3

リード・ボーカルのトムさん♪
ハンサムさんですの~♪

私が飼ってた2匹のシャム猫の男の子の名前もトムでした♪
(無関係ですが・・・( ̄ー ̄;   
とにかく、彼等の音楽が大好きでしたね♪
今、聴いても好きですね♪

基本 自分80年代、90年代に生きてるので 
現在も80年代、90年代の洋楽を聴きます♪

画像4

後にバンドから独立したギタリストのジョーさん♪

左向きの顔は描き難いのは マンガも同じかな。

このイラストは
MTVを付けっ放しにしながら
真夜中に何でもない普通のガラステーブルと照明を点けて(トレースじゃないよ♪)
描いていた事を思い出します♪

使用した画材
普通のカラー用スケッチBOOK
ホルベイン社のカラーインク
丸ペンと極細の筆のみ使用。
最後に色落ちを防ぐ為のフィクサーチを使用。
それでも、色落ち=劣化は進みますけれどね。

まだ、カラー原稿でも時間的に考えても 綺麗に保存されているほうですね。

椎名りつ子
2014.3.5


記事を少し加筆しました。
2018.5.27

2020.1.9 noteへ移行

*写真はケータイ写真をそのまま使用しています。画質が悪い事をご了承願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?