見出し画像

月刊ぱふ

画像1

*【過去記事からの移転記事です。】

80年代、90年代のまんがファンなら、まんが専門誌【月刊ぱふ】は、一度は読んだ事や聞いた事のある雑誌ですよね♪
現在は休刊ですが 当時は毎月チェックしていました。

で、アタクシの黒歴史デビュー作が(1989年)

当時の「今月の新人コーナー」で紹介されています☆

7月号ですが 紹介されているのは4月デヴューの新人作家さん達です♪
(スキャナが雑誌なので綺麗じゃなく申し訳ありませんあせる)

画像2


実は、あの大作家CLAMPさんと同じ時期にデビューしました☆

(*/ω\*)

彼女達

(当時7人のユニットでしたが、現在は4人で描いていますね。「カードキャプチャーさくら」可愛いですね♡)

の作品はデビュー作から素晴らしくて上手いっ!!


アタクシはもちろん、ひとりで作品を描いてますが ド下手くそです!

(;∀;)ブワッ☆


なんでデビューから こんなに上手いのですかぁーーーっ☆

椎名撃沈致しましたとさ☆(笑)


「アメコミのような絵柄が個性的。でも不思議と少女まんがの絵」とかw

個性的だと書いて紹介して下さった「ぱふ」編集部の方々、ありがとうございます。とても大事な記念になりました♪

人物画は描いていてもデフォルメのマンガ絵が難しいので(涙)

幼い頃からのアメコミの影響で へんてこりんwなんだと思います(笑)

画像3

↑証拠品でふ☆
(*/ω\*)
椎名 りつ子
(R.SHEENA)
資料:月刊ぱふ 1989年 7月号

発行:(株)雑草社

2014.9.10

2020.3.22 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?