見出し画像

ポスト・カード(映画のポスターVer.)

画像1

映画のポスターをポスト・カードで売ってた物を
昔から集めています❤

沢山、ありそうで ないのがポスターのポストカードなんですが
一部紹介致します~♪

画像2

マリリン・モンローの主演作「ナイアガラ」
オリジナル・ポスターからのポストカードです♪
この映画はモンローの映画の中でも特に大好きなんです❤

画像3

「カサブランカ」オリジナル・ポスターからのポストカード。
ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンが美しく
今でも名作の中の名作ですね。
曲名・「時の過ぎゆくままに」・・・
頭の中でメロディも流れてきます♪

画像4

「戦士の休息」
フランス女優・ブリジット・バルドーの名前のほうが判りやすいかも
彼女のファンの方なら DVDもこのイラストを使用していますから
すぐに 判ったと思います♪

ポストカードで手に入るのはとても珍しいのです。
これは、偶然に入ったインポートSHOPのポストカード売り場にありました♪

⬇️は珍しい「軽蔑」のポストカードです。

画像5

⬇ブリジットバルドーの元旦那様の
ロジェ・バデム監督(「素直な悪女」の監督)の超B級マニアック・エロチックSF映画「バーバレラ」はファンの方多し(笑)❤

画像6

DURAN DURANのファンの方なら聞いてるか知ってると思います❤

ブリジット・フォンダ主演のSF映画ですが
当時、若くて可愛いブリジット・フォンダがとてもキュートな映画なんですよ~ん❤

このポストカードもかなりレアですwww
昔は、インポートのポスターやポストカードを専門に売ってるお店も
ありましたが、最近はネットの普及の為か
余り、見かけなくなりました。


私自身は 普通150円で買えるポストカードは
最高なアートのひとつでもありますね♪
ネットだと大量まとめ買いでないと、送料等で金額がかかりそう⁉

普通にブラりんと歩きながら、お店に寄って見つけたら 150円で買えるのが良かったのですが~www
最近は本当に お店がないの。。。寂しいね~😵

多趣味なので、なんでも収集癖がありますよん♪私。( ̄ー ̄;  www

椎名 りつ子
2016.5.8

2019.11.30 noteへ移行

*2012.11.06の記事をFC2から移行しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?