見出し画像

そろそろ、さよならかなぁ…

こんばんは。Kotsuriです。

雑貨やお皿、小物などが昔から好きで
ついつい買ってしまっていました。

いよいよスペースがなくなってきて、
さすがにここ数年はなるべく買いたくなるようなシチュエーションには
ならないように努力してきました。

ちょっとお高いものを買ったり、
ステキなデザインのものを買ったりしてみても、
結局毎日気兼ねなく使えるものって、
シンプルかつ安物が合うのかなーと思います。

そんなものたちに愛着がわいてくる。
けど、お別れしないといけない時が来るんだよねー

見た目はまだまだ使えるように見えるけど、
捨てようと思っているところ。

占い?風水?的な観点からすると、
かけていたり、ヒビが入ったりしている食器は使わない方がいいらしい…
運気が下がるんだって。

今年、私としては、
近年まれに見る…
いや、人生の中で一番かも!!というくらい悪い年だった。。。

だから、
これ以上、運気が下がることは避けたいなと。

大きな透明なやつは、
家で映画を見ながらポップコーンを食べる時に必ず出動!
そのままチンできるので、使いやすかったなぁ。
アメリカで買ったから、思い出深い。

アトムのコーヒーカップ。
ちょうどよい大きさで、毎朝のようにコーヒーを飲んでた。
15年前くらい、海外の美術館でやってたアトム展で買ったんだっけなぁ。
海外で開催されていたアトムをとても誇りに思ったよ。

薄いグリーンのお皿は、
某社の景品なんだけど、とても使いやすかった。

どれもこれも、
高価ではないけど、手放すのが少しさびしい。

助かった。
楽しかった。
ありがとね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?