見出し画像

不安を解消できるのはやっぱり・・・

興味深いインタビュー記事を見つけました!

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/senpai/senpai103/


39歳で109で働いて、
その後、居酒屋で起業。


そして今ではドムドムバーガーの社長。
という方のインタビュー記事です。


こんな人生もあるんですね!


この方がやっていたことで
すごく参考になったのが

===============================
不安を解消するために常に行動していたこと
===============================
ですね。

不安になると動けなくなる方っていらっしゃるんですけど
不安は行動でしか解消できないんですよ。


先週のメルマガにも書きましたが
不安になって動けなくなる人って


【ここまで努力してこなかった自分を認めたくない】
んだと思います。


ですが、今の現状を受け入れないと
どうすれば良いのかって浮かばないですし
行動もできないんですよ。


今までの自分の選択が今の現状(結果)なんですよ。


インタビュー記事を読んでもわかる通り
この方も就職したことがないという事実を受け入れて
不安になりながらも一歩一歩行動してきたんですよね。


私がこのインタビュー記事で一番好きなのが


「階段を上るにしても、上がり切れない時っていっぱいあるんです。

だけど、足を上げるだけでも努力をしてるわけですよ。


365日目に「失敗した」と思ったとしても、
それまでの364日間に身についてるものがある。」



という部分ですね。



できないなという時は
ハードルを下げるということですね。



これも本当に大事ですね!


****************************************
編集後記:
このインタビュー記事で
この方が人格者だな!と思ったのが
一緒に働いた若いギャルたちを
リスペクトして見ていたということですね。


相手をリスペクトして見ると
相手の良いところに目がいくので
相手から学ぶことができます。


見習わないと!
***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?