見出し画像

「私なんて・・・」と落ち込んでしまうあなたへ

今日はこの前生徒さんが
負のループに陥っていたので
そこに陥らないようにするコツと
そこから這い上がるコツをお伝えします!



英語の勉強をしていると
みんな陥ってしまいがちになりますし
陥ると英語力上がらなくなってしまいますので
最後までぜひお読みくださいね^^



英語の勉強をしていると
多くの人が陥ってしまうのが・・・



【他の人はできているのに私はできていない】



という思い込みです。



そう感じる方は多いですが
これって事実ではないです。



なぜかというとバックグラウンドが違うからです。



生まれ育った環境も
今までの経験もみんな違うからです。



みんな、色々な人生を歩んできていて
それぞれ色々な経験をしてきています。



そういうのが英語の勉強にも影響してきます。



だから比べられないんですよ。



比べられるのって
全く同じ経験をしている人です。



つまり【比べられるのは自分だけ】なんです。



昔の自分と比べたら
絶対に今の自分は成長しているじゃないですか!



そこを絶対に忘れないで欲しいです。



なので、「あの人と比べて私は・・・」とか
「私なんて・・・」と考えそうになったら、
ぜひこれを思い出してくださいね!



************************
編集後記:
という私もつい他人と自分を比べて
「私なんて・・・」
となってしまうタイプです笑


そうなってしまったら
まずは気がつくことが
本当に大事です。


そして、「あーまたやっていた!笑」
とすれば良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?