待ち合わせ

「尾長君。エスカレーターで思い出したんだが、もう一つ、いい検証があるぞ」

何ですか急に。

「待ち合わせまでの時間で出来る運動だ」

あー、なるほど。確かに、待ち合わせの時間まで、暇な時ありますね。

「ああ。まあ、どこで待ち合わせするかにもよるが、とりあえず、近くに階段があれば、階段を登ったり降りたりしてみてほしい」

最近よく、駅のエスカレーターを使わずに階段を使っているって聞きます。でも、さすがに、待ち合わせ中ずっと階段で運動するんですか?

「うーん。それは大変か……。あっじゃあ、階段とエスカレーターを交互に使えば、エスカレーターの時、クールダウンになるんじゃないかな」

そうですね!家の最寄りの駅は東口と西口の距離が近いから、あっちだこっちだ東口と西口を行き来していれば、気づいた時には待ち合わせ時間になってそうです。

「汗をかきすぎない程度で検証頼んだぞ。
(あれっ。待ち合わせ時間ぎりぎりに行きたい人は、運動しようと思わなくても運動できるのか……!)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?