見出し画像

セルフメディアプロデューサーの無料講座

こんにちは。松原立恵(まつばらりつえ)です。

ここへきてセルフメディアプロデューサーとしての登壇してほしいとのオファーをいただきました。誰かのプロデュースをする活動はしていましたが、自分で自分をプロデュースしている自覚はあまりなくて正直びっくりしました。

「集客とかいつもどうされるんですか?」これもよく質問されることですが、どうやら側から見るとものすごく上手くいっているひとに思われているようです。そもそもデザイナーですからセールスが苦手です。セールスしなくてもいいように確実にニーズのあるところにしか講座はつくりません。そう言ったらものすごくびっくりされて、「松原さんは名セルフプロデューサーでセルフメディアがしっかり構築されてるから集客不要なんですね。そのノウハウぜひ教えてください」と今回のお話に繋がりました。

雑談しているつもりがお仕事をいただくことになっていた。そしてセルフメディアという概念は知っているつもりが、自分のものにしている自覚は全くなかったものですから目からウロコでした。

ということで、セルフメディアプロデューサーとして登壇する前に、予行演習として講座をオンラインでしたいと思います。ブランディングにお悩みの方セルフメディアを構築したいひとはぜひ来てくださいね。無料です。

画像1

申し込みはこちらです。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?