見出し画像

一枚の写真から史上最高値でマネタイズする方法

こんにちは。
松原立恵(まつばらりつえ)です。



先日の撮影のおかげでまた新しいモデル案件をゲットすることができました。

フォトグラファーは塚本ダイさん。

今回は敏腕ヘアメイクさんのお力で、より躍動感ある一枚になりました。





こちらがオフショットです。

今回は、敏腕ヘアメイクさんに新しいイメージをつくっていただいただけではなく、背後にいて髪を手動で動かしてくれておりました。



こちらはセルフ手動で動かしているバージョン。




こういうお写真は、写真家はもちろん、ヘアメイクさんと、被写体である自分、3人の共同作業となります。


フォトグラファーが求める絵を、いかにヘアメイクさんが具現化していくか?ここで信頼関係ができていると、それに乗せられるだけでいい写真は撮れます。


今回のお写真は、まさにその化学変化でできました。


しかしプロモデルの現場は当日はじめましてのクリエイターが集まることも多くて、むしろその方が多い!

なので、被写体として、現場に行って瞬時に見極めないといけないことがプロモデルにはたくさんあります。


被写体としてどう挑めば、いちばんマネタイズできるか?

SNS時代、写真の撮られ方、プロフィール写真のつくり方、いわゆる魅せ方についてのコンテンツはいろいろありますが、私が提供しているものは、ここが1番の強みで、いちばんマネタイズできる写真のつくり方がわかります。


被写体としていちばん獲れ高が高い写真が撮れる

これはアクセサリーデザイナーとして、数々のブランドを立ち上げてきたブランディングの経験値と、会社経営者として、モデルを発注する側の経験値と、モデルとしてクライアントから求められることを瞬時に具現化してきた経験値、三方よしの経験値を元にしたコンテンツはそうそうありません。


ということで、9月から新コンテンツの講座を予定しています。
自分の魅せ方から自分のビジネスの商品のつくり方ついて、またマネタイズする方法について悩むひとに向けてものになります。




ご興味ある方はこちらにご登録くださいませ。
9月は期間限定の無料コンサルも公式LINEからご案内いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?