全ては自分の思考のせいだった(過去)

最近私がやっと理解したのは「過去の望ましくない現象は私が原因だった」ということ。
傷つく言葉を吐かれたのも、
屈辱的な行動をされたのも、
(ここら辺の具体的な夫婦問題の事案を早く書きたい)
深層部分では自分がそう思っていたから。
自分の見方を変えたら周囲の反応も変わってきた。
顕著なのは子供。やはり素直な人ほど変化が早いね!

伝わるって嬉しい。
色んな事が好転してきて感謝がいっぱい。
それでもまだあと1ステップか2ステップくらい必要な感じがしていて
まあ、早く終わらせちゃうつもり。

一度、手放すことのメリット…という言葉でも言い表せない大いなる変化のきっかけを
実感したら、体感したら、
止まっていたくない。

絶対違う、なんだか違うと思いながらも
惰性でやってきた事。
そこにある物。そこにいる人。

今までありがとう。

それに気付かせてくれた人に、何より最大のありがとう。
あなたがいなかったら私は今も
去年の今と同じだった。

想像したらゾッとする。

今の私は、持ち始めたこの大局観を信じられる。
もっと解像度高くしていくのが次の段階みたい。
解像度を高くしていくと、エゴが邪魔してくるのが予想されるんだけど
それをも飼い馴らすマインドを育てるためだと分かる。
そして、それがステップ1とか2を大きく乗り越える糧になる。

その先にあるものが早く見たい

頭のネジ吹っ飛んだやべー奴みたいでしょ
良いの、誰にそう思われても良いの
大事な自分にそれが伝わりさえすれば

信念はあらゆるものを飛び越える
実感したから断言する

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?