go home in may

いつもの鞄の中には特に何も入ってなくて
旅に出る鞄の中にも特に何も入ってなくて


ちょうど橋を渡ろうか迷っていた辺り
君と偶然会ったとき
鞄にたくさんたくさん詰め込まれた

名前のないものばかり
必要のないものばかり
言葉にならないものばかり


今もいつもの鞄には何も入っていない
今も旅に出る鞄には何も入っていない


僕が朝の光に憧れるとき
僕が夜の光に帰れるとき
背中に消えないあたたかさをひょいと背負う

くだらないものばかり詰め込んだなと
鞄の中を確かめながら
不要なものが何ひとつなくて


その鞄は
どこにも行かないときに
どこにも行きたくないときに
どこにでも行ける背中のときに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?