見出し画像

絆は見えないくらいがちょうどいい。愛は伝わらないくらいがちょうどいい。

僕はいつもモグラみたいで
洞窟から外に出ると眩しくて目を閉じる
目を瞑っても明るくて
歩きながらそのまま眠ってしまいそうな


秒針は休んでる
夜中に起こすと、ビックリして動き出す
グルグル回ってから動き出す
起こしてごめんって、いつも思う


庭にはカナヘビが3匹住んでいる
今は冬眠中
庭の陽だまりで野良猫が昼寝する
最近見かけない

僕が庭のカナヘビでも
僕が陽だまりの野良猫でも
僕の姿が変わっても
疑う理由がひとつもないと君が笑うから


東京タワーの夢を見た
大人に光る塔の明かりを未熟に見つめる
向こう側に君がいる気がした
姿を変えても
疑う理由が何ひとつなかったから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?