見出し画像

自分の本心って一体なんだろう。

最近こんなことを思うことが多い。日々本心で過ごしてないのかと問われるとそういうわけではないとははっきりと言える。

なんでこんなことを思い始めたか、きっかけは、少しいろいろ考えて精神的に辛いと感じていた時期である。確かにその時本当に悩んで辛くて涙を流した。はずだ。でも少し時間が立てばその気持ちは思ったほど大きくなくてケロッとしている自分もいる。

泣くほど辛い、しんどいと感じていたのは本当の私の心からの行動なのか。

それとも辛いと感じて泣いている自分に酔いたいだけなのか。

わからない。

そう考えるようになって以来、辛いなどのマイナスな感情が生まれた時や涙が流れた時などいつも本心か考えるようになってしまった。

拗らせてます。私。笑。

↑ 笑。ってつけてれるくらいなんです。いつも。そんなもん。

(p.s サムネイルの絵は私の好きなカーリィさんの絵です。)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?