見出し画像

看護師をしていて嬉しかった出来事

ご無沙汰しております!
りつです✧*。

巡り巡って、今は某病院の採血室で日々血管と格闘しています💉
今日はそんな採血室で嬉しかったことについてお話していきます♪
ちなみに写真は白衣に間違えられた私服です笑

私は毎日、60-70人程度の患者さんと接するのですが、ある日「りつさんに採血して欲しい!」という患者さんが現れたのです😆!

患者さん1人あたり、長くても5分といった短い時間での関わりなのですが、常に感謝の心を忘れず、丁寧に接していた甲斐があったなと心から思いました🥰
もちろん、採血が痛くないという技術面もあると自負しています💪✨

明日も変わらず、たくさんの患者さんと関わりますが、感謝の心を込めて向き合っていきます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?