見出し画像

幼少の不思議な夢の話。

皆さんは、ずっとひっかかるような不思議な夢の経験はありますか?

幼稚園児の私、いつも6時〜7時までには
寝かしつけられていました。
でも寝るのが、難しく、時々怖かった。

つい前に
恋人にあるものを見させられて
その頃の、幼少期の夢を思い出したのです。

それがこれ↓

曼荼羅。
初めて見せられた時に、ン?と。
もう記憶は失念しかけているのですが、形は遠くで思い出して、「これ、見たことある…」と口にしました。

これ、わたし、天国だと思ってました。

この夢だけ特殊だったような。
でもその当時は何度も見る夢が同じだった。
(書いてると松果体の感覚が)

眠りが押し寄せてくると、頭…?目の奥?にある…暗闇の奥から、
これ↑(相当近い)が、
私にどんどん押し寄せて近づいてくるんです。

5歳くらいの私、近付いてくるの
本当に怖かった。

確かこの四角や丸の重なりの中に
人(神様)?がいたはず…多重の都市に見えたような…
近づくに連れて音楽も聴こえる。
とても賑やかで楽しそうな感じ。
(※記憶をかなり失いかけてる)

そこから一転、ある場所に飛ばされます。
崖っぷちに聳え立つ、謎の施設。
崖 たぶん 高い場所にある。

でもその先にも、真後ろの崖も
塞がれていてどこにも行けない。
あと自分のいる世界と明らかに違う。

(左下には中華系??のご飯屋さん?
中に
人が多くいた様子、、、)
で、確かそこに 女性がいつも立ってて
子供とかもいたような。

「ここから出して!
元の世界に戻らなきゃ!」
(パパとママがいる世界に帰りたい)
なぜかそんな事言ってたような。
出られない。
閉じ込められてる自覚を持っていた。

その人たちは何者だったのか。
「無理だよ(笑)」
みたいに言われたような。

全く何もしてこない様子。
助けることもしない。
突然ここにやってきた私に
平然とした感じで笑ってた。

私がその夢を抜け出す方法は
ひとつだけ。
毎回、同じ行動で逃げてきました。

後ろの、草木の生い茂った崖
(その先は海だったか??忘れた)
から
思いっきり、

飛び込む!!

恐ろしいのに飛び出して、、、

夢は、おしまい。

一番、怖かった子供の頃の夢。
曼荼羅を見せられた時、そこは天国だと思いました。(子供の頃も、そんな感じを感じていた。なんというか上の世界)


これ続くかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?