見出し画像

これからいっぱい聞かれるだろう『なんで愛媛に移住』その1

こんにちはー!

ただいま、松山空港にてフライト時間までダラダラしてます。


昨日は、愛媛ライブコマース 第5回目に参加させていただきました😆

初めて行く、愛媛県愛南町
わくわく☆うきうきしながら、ホテルついた瞬間、バタンキュー。。

大街道で待ちあわせ朝6:30に出発
生憎の雨でしたが、しかたない!
山桜とか素敵だったよ〜

海撮るの忘れましたが、愛南町の特産品
ヒオウギ貝❨バタバタ泳ぐからバタ貝❩

こんな、キレイな貝、ホタテじゃないぜ!
だがね、私は〈リトル・マーメイドの世界だけど、毒々しい貝殻だなー〉のんきに考えてました。

▲配信終わったあと、代表の方からヒオウギ貝の浜焼き、刺し身をごちそうされました!!

前半は、愛南町からチーム愛媛と可愛いインフルエンサーのMCでお送りする、愛媛生配信ライブツアー☆

《こそこそ話》可愛いMCとお仕事なので、男性陣の機動力とテンションがめちゃくちゃ高かったと。
欲に忠実で素晴らしい☆

え、私ですか?
キン肉マンが揃った現場でしたら、大興奮してます(●♡∀♡) 筋肉大好き❤

ー時を戻そうー

このヒオウギ貝、賞味期限が2日。❨中1日❩
沖縄、北海道、離島の配送はできない。
え、賞味期限聞いたら、爆速で期限短いww
加工してもだめなんだって、不思議。
そして、なんとも危ない貝だ。

しかぁーし!!!!
味は、もーもー美味でございますぅぅ
ホタテとは違う、あー言い表すのが難しい
ホタテより筋肉質、弾力的
ヒモは、コリコリとした歯ごたえがある
ホタテよりうまい。
刺し身、うまい
浜焼き、うまい
身とヒモを塩揉みした食べ方がうまい
レモンしぼってもうまい

私「だめだ、こりゃ!!酒もってこい!!」
私「あーこれはダメにする。酒進む、私をだめにするわーー❨もぐもぐ❩貝うまー幸せー」

周りのメンバーに
『酒強そうな女だなー』視線を浴びた

四国、愛媛来ると
東日本じゃ、なかなか食べれない魚とか豊富だから、もう幸せだ。



色々書きたいんだけど、いったん、眠いです。

その2でがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?