見出し画像

プチ移住体験①《羽田空港→松山空港→宇和島駅》

こんばんばー!

待ちに待った、プチ移住体験☆★

2時間前に、愛媛県宇和島市に到着しましたー!!

3回目の愛媛県

羽田空港から松山空港まで、慣れたもんですよ!!

羽田空港→松山空港へ
松山空港からリムジンバスでJR松山駅
ややこしいのは、〈松山駅〉と〈松山市駅〉がある。

一瞬、降りる駅迷いまして。メモを確認して、〔JR〕がつく駅へ降りることを確認。

JR松山駅に着いたら、特急宇和海の切符を買わなくてはなりません。

し、新幹線チケットとおんなじ販売機で買うのか。なるほど。

関東みたく、自動改札ではありません。

駅員さんに切符を見せて、ハンコ。
アナログだー

▼特急宇和海 アンパンマン仕様
わたし、元気100倍★ テンション上がってきました


『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。』

山ですけどねー!!! トンネル抜けても山ー!!

▼ちょうど、伊予市付近〜内子〜❨確か


山なので、

『おや、私は、秩父へ向かってるのかな?』と錯覚起こしまし。

特急宇和海の車内で、知りました

隣のお姉さん、足乗っけてるから。

あ、これ乗せるバーなんだ。
フォロワーさんからもメッセきて
『倒したら足置き場ですよー』とのこと。

へぇ〜足置き場あるんだ😳

どんぶらこ、どんぶらこ、いい天気だなぁ☀

松山駅から終点、宇和島駅まで1時間弱

特急だから、1時間なわけで。
在来線だと、3時間弱。遠いわぁぁ

デデーン☆ 到着しました!!

愛媛県 宇和島市ー☆★

南国チックな雰囲気ですが。

おとなしい駅前です🤗

ホテルへGOー!!

はじまりました、プチ移住体験🤗

アラサー、さっそく西の洗礼を受ける。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?