見出し画像

僕のたった一つの

”悲しみの海”を眺めている。

足元には白く優しい砂浜。

穏やかな波の音。

海の上には大きな満月が浮かんでいる。


僕は、この海の中に棲む生物を想像する。

小さな蟹たちの泡が、波に揉まれて消えていく。

あるいは、岩穴に潜む鱓。

あるいは、水中でひっそり漂う海月。


波が大きくなった気がする。

まるで僕を呼んでいるみたいだ。

やっと、ちゃんと向かい合う時が来たのかも知れない。


足を浸ける。冷たいけれど、不思議と心地良かった。

この海を、怖いと感じていたのはいつだったかな。

今、最も生を感じている、と思った。


僕はもう一度、この海の中に棲む生物を想像する。

ヤドカリの吐いた砂が、海流に流されていく。

あるいは、深海へと潜っていく鯨。

そして、海へと歩みを進める…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?