見出し画像

劇団「獣の仕業」のnote、誕生。

 獣の仕業のHPとともにずっと運用されていた獣の仕業ブログが、noteに生まれ変わりました。

 劇団での作品作りや稽古から、私(劇団「獣の仕業」代表)が感じたこと、思いついたこと、作品に対する思いなどを投稿していきます。

 noteアカウントの触れ込み文句はこう。

東京で活動する劇団「獣の仕業」の最もゴージャスな情報をお届けするアカウント。 かなりリッチ、ちょっとニッチ、読み応え保証します。 【獣の仕業】 2008年結成。舞踏的身体と苛烈な台詞が特徴。代表作は[THE BEAST](2018)、別役実「門」(2017)など

 ちなみにTwitterは「獣の仕業の情報を最速でお伝えするアカウント」を標榜しております。Instagramは無理してオシャレな感じを装っています。

 速さを求めるならTwitter
 カッコよさを浴びたいならInstagram
 そしてこのたび新しく生まれた、読みごたえを求めるならnote、
 このSNS戦国時代、獣の仕業のSNS活用法とその棲み分けがnoteという最後のピースで埋まったように感じています。

※facebookは、ないです。

 獣の仕業noteでは、冒頭紹介した以外ですと、こんな記事を書いております。どれも宣言通り、ゴージャスでニッチです。看板に偽りなし。

 獣の仕業という劇団をまだらなくても、読み物として面白がっていただけるかどうかということを大切にしています。この記事をきっかけに、演劇や、獣の仕業に、興味を持っていただけたら嬉しいです。
 半面、獣の仕業をすでに応援していただけている方には「あの作品たちはこうやって作られているのか」と、今までお伝えしていなかった詳細な粒度での製作記録としてお楽しみいただけます。獣の仕業というちいさな工房に、遊びに来るような気持ちでご覧ください。

画像2

 個人のnoteではこれからも、短歌を詠んだり、小説を書いたり、どなたかの歌をうろ覚えで書き起こしてみたりと、文筆周りで真剣に遊んでいきたいと思います。こちらはすでに文章修練場のような様相となっていますので、工房と修練場、劇団と個人の棲み分けは、そんな感じですかね。きっとね。

 どちらのアカウントも真剣にオモシロおかしくやっていきますが、書かれるテーマはノリ感は異なりますので、よろしければそれぞれお楽しみくださいませ。

P.S. 忍者ブログ、これからも愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?