見出し画像

捨てれば廃材 活かせば資財

昨年解体現場より仕入れていた一枚板の建具。

今の島の古民家に搬入したものの、使う場所がなかったのですが、どうしてもこの建具を使いたいと思い建築士さんに相談。

新しく出来る下駄箱の建具に使えないかと提案したものの寸法が全く違っていたのですが、建具の幅を短くして新しく枠を作れば使えるとのこと。

捨てれば廃材 活かせば資材

私が今の会社に入った時に心を打たれた言葉ですが、今まさにそれが現実になり、非常に満足しています。

活かすためには確かに時間と労力が必要になりコストもかかりますが、それよりも大切なことがあると思っています。

ゆずれない部分は人それぞれですが、私はこの建具を新しい場所で活かすことができて嬉しいと思っています。

出来ないことはない、解決策はきっとあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?