見出し画像

子供向けタイピング練習アプリ

休校中の子供にプログラミングをさせたいと思っていくつか試したのですが、ある程度のブラインドタッチができないとCUIは難しいことがわかったため、まずはタイピングの練習をさせることにしました。

タイピング練習アプリは、

・手と指のポジションが常に画面に表示されている
・子供が嫌がらずに習慣的にできる程度のゲーム性がある
・子供が自分で起動・終了できる

であればなんでも良いと思います。

我が家ではiPadにキーボードを接続して「のりものタイピング」を少しお試しで使わせてみて、できそうだったので完全版を購入しました。

終わったら、Progateでもやらせてみようかなと思っています。(参考


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?