見出し画像

【ショートショート】錦鯉釣る雲


一人、釣り堀で空を見ているとストレスが解消される

曇り空を見上げながら一向に餌に食いつかない鯉に餌は食べられ続けた

もう退職届を出そう

辛い

すると見上げいた曇り空から1本の後光の光が差した

光は目の前の釣り堀に一直線に光を放っている

目の前にいた大量の錦鯉が光を通して雲へ向かって泳いでいる

起こっている状況が理解できず呆然としていた私

釣り堀の店長はキレながら錦鯉を池に戻そうとする

しかし錦鯉は構わず光の川を泳いで雲に向かっていく

錦鯉に執着した店長は錦鯉達を離すことができず、光の川に流されて雲に釣られてしまった

空っぽになった池

鯉のぼり…

ボソッとつぶやいた

立身出世と健やかな成長を願う意味が込められていると言われているが…

まずは警察に連絡

いやいや警察に報告ってこの状況をどう伝えればいいんだ

てか、もうこの際そんなことはどうでも良かった

今、誰と話したいだろうか

息子の顔が思い浮かんだ

震える指でスマートフォンをタッチする

もしもし

久しぶり

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加させて頂きました。
     お題 【錦鯉釣る雲】


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?