見出し画像

「肩貸そうか?」4歳三男の優しさ

こんにちは!
4人男子の子育て中のひろみです。

仕事では0〜3歳の子供達の非認知能力を育む教室
を主宰しています。

noteでは子供達から得た気づきや大切な思い出を綴っています。
良かったらぜひフォローお願いします✨
===========

先日、膝を痛めてしまった私。

「イテテ・・・」

と言いながら家事をしていると

 
4歳の三男(双子兄)が一言。

 

「大丈夫?肩貸そうか?」


😂😂😂

思わず三男の肩を
じーっと見てしまいました。

 
どう考えても私が体重をかけたら
潰れてしまいそうな
そのちっちゃな肩で


母を支えられると本気で思っている
真っ直ぐな三男が可愛くて可愛くて。

 
その気持ちが面白くて有り難くて。

 
なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

 
子育てって大変なことも本当に多いけど
こうやって面白くて可愛い子供との生活を
もっとしっかり味わおう!!

と思った出来事でした🥰

 
※その時は膝が痛くて屈めなかったので遠慮しましたが、後日肩を貸してもらいました♪


この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?