見出し画像

飛鳥II 2024 世界一周クルーズについてお話します

飛鳥II 2024 世界一周クルーズ について、私視点でお話します。
あくまでも「私調べ&視点&ざっくり」なので、正式な情報が知りたい方は、下記公式ページをご覧ください。


概要

飛鳥Ⅱ 2024年 世界一周クルーズは、飛鳥Ⅱという客船に乗って、世界一周クルーズする旅行のことです。

企画しているのは、日本郵船クルーズ株式会社です。

私の記憶が正しければ、飛鳥IIでの世界一周クルーズは、2024年が最後です。
2025年から、飛鳥IIIになります。

どこから

出発地は、日本の下記2箇所です。
世界一周後に戻ってくるのも同じ場所です。

  • 横浜 4/5(金)出港

  • 神戸 4/6(土)出港

どこへ

世界一周は、アジア、中東、ヨーロッパ、北米、中米、ハワイの順に周ります。
その間に寄港する国は下記です。

  • シンガポール

  • インド

  • オマーン

  • ギリシャ

  • イタリア

  • フランス

  • ポルトガル

  • スペイン

  • フランス

  • ベルギー

  • ドイツ

  • イギリス

  • アメリカ

  • バハマ

  • コスタリカ

  • グアテマラ

  • カナダ

途中、スエズ運河やパナマ運河を通航するのもポイントです。
学生の時に地理で習った場所に行けるのは、テンション上がります。

上記以外にも、オプションツアーに乗れば、下記国にも訪れることができます。

  • スイス

  • アイスランド

  • グリーンランド

  • ペルー

  • メキシコ
    など

船の上で

100日間なので、船でのんびりする日数もけっこうあります。
その間、食を楽しんだり、施設(プールなど)で過ごしたり、エンターテイメントを堪能したりできるのだとか。
海をのんびり見て過ごすのもいいし、普段できにくい読書とか楽器の練習とかに没頭するのもいいし・・・想像するだけでご飯何杯もいけそう(笑)。
何日もあるような船上生活も、いろいろしてたらあっという間に過ぎますね、きっと。

動画

公式のYouTube動画見つけたので、埋め込んでおきます。
私は見た後、わっくわくがしばらく止まらなくなりました(笑)

おわりに

ざっくり 飛鳥II 2024 世界一周クルーズについてお話しました。
今後は、実際に飛鳥IIに乗船する前の、予約や準備などについて記事を書いていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?