見出し画像

【飛鳥II 2024 世界一周】こうやって予約しました

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズをどのように予約したかについて、お話します。


どうやって

飛鳥II 2024 世界一周クルーズの予約ができるのは、大きく分けて2種類あったと思います(あくまでも私調べ)。

  1.  飛鳥クルーズ

  2.  旅行会社

飛鳥クルーズは、予約サイトから予約します。

旅行会社は、下記の予約サイトから予約になります。

いつ

2023年2月あたりには、旅行会社で予約ページができていたと思います。
クルーズ詳細について公式からニュースが出たのは、2023年3月9日でした。
発売開始は、2023年3月29日。

発売開始後いつ予約しても良いんですが、予約日のタイミングで割引が違うんです。

  • 2023/6/30 までに全額お支払い → 旅行代金が20%割引

  • 2023/8/31 までに全額お支払い → 旅行代金が15%割引

なので、早期がやはり狙い目。2割引は大きいです、まじで。

どこから

私の場合は、阪急交通社 さんに予約お願いしました。
だって、船内利用可能なお小遣い、査証&名刺無料作成、ダンボール&ネックストラッププレゼントしてくれるんです。
特典内容に釣られました(笑)。

ちがい

飛鳥クルーズ公式からと旅行会社の予約の違いを、
旅行会社からしかしてない私の経験からあげてみると・・・

飛鳥クルーズ公式(郵政クルーズ株式会社)からだと、

  • 良いところ
    窓口が一本になるので、問合せ先や提出先が明確

  • 気になるところ
    人気の客室確実に狙うなら、販売開始日時狙って予約が必要

だと思います。
旅行会社だと、

  • 良いところ
    販売開始日前に申し込んでおけば、販売開始後に旅行会社がよろしく予約対応してくれる

  • 気になるところ
    問合せ先や提出先が、内容によって、旅行会社だったり、飛鳥クルーズ会社だったりする

だと思います。
あと、特典に関しても、内容が違います。

おわりに

飛鳥II 2024 世界一周クルーズの予約について、私の予約調べ&経験をお話しました。

前もって予約お願いしてたとはいえ、やはり販売開始日にはどきどきそわそわしてました。
無事希望の客室が予約できて、本当に良かったです。
阪急交通社さん、ご対応ありがとうございます。

予約確定となったので、次は手続きに進みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?