見出し画像

筆箱紹介チマチマⅡ


皆様ご無沙汰しております
本日はぱこふで紹介の2回目となります
前回から中身がかなり変わったのでご紹介します
かなり独特な中身になったと思います。


黒鉛系

① グラセン0.4✕五十音ペンギングリップ

模様が良すぎる

先日ついに五十音さんのほうへ出向きまして購入しました。
グリップだけに4000円以上かけるのは流石に迷いましたが買ってしまいました。
とにかくデザインが良くグリップ性能も申し分ないのでしばらく変えることはないでしょう。


②工房楔 レースシーオーク

工房楔2本目

先日あったペンランドカフェさんのオンラインショップで購入しました。
格納式です。
固定式のクラロウォールナットとローテで使っています。

個人的には格納式のほうが好みです。

実は工房楔監修のKATO201のシャープペンも持ってるのでいつか比較できたらいいなと思っております。

使い心地に関しては、前に購入したクラロよりも重く、これも使いやすいです。

格納式の中でも当たり外れがあるのか、今回はほぼブレがないです。

最近はグラッソを狙っています。


③エクステリバー

こんな高かったっけ

1000円のつもりで買いにいったら3000円近くしました。

ロシアとウクライナの戦争によって原材料が高騰していると聞きました。

デザインはとても良いですが内部構造がプラスチックなのが怖いですね。

中にはuniのマークシート用鉛筆を入れています。



ballpoint 

① パーカー5th ✕ juice up

これは良い
juice upも良い

「第5の筆記具さん」(笑)がこの改造をすると化けます。

juice upのリフィルが入ります。

改造も簡単です。

しかも軽くて取り回しが良く使いやすいです。

キャップ式のjuice upとして実用できるレベルには書きやすいです。

私はブルーブラックの0.5を入れていますが非常に良いです。

第5の筆記具に拘らない方はやってみてはいかがでしょうか。


② LAMY swift

SARASAのバネが入らない個体

他の方たちが熱弁しておられる通りデザインが良すぎていつも入っています。

テープを巻いたらブレも少なく意外と悪くないです。

juice upのオレンジの0.4をいれています。


多機能ペン


ジェットストリームプライム2&1

忙しい授業のときに使うと便利です。
普通に使いやすいのでおすすめできます。


小物類


①修正系

MONOの修正テープは傑作

LIONの消しゴムはなくなったらkeepに変えます。

他は言うことないです。


②ファバカス定規&はさみ

はさみは伊東屋限定

短小で良いです。


③ラダイト 芯ケース

さいこう!!!!!

たかだか芯ケースに2500円かけて人生楽しいのかとよく聞かれます。


④ココフセンクリップ


ロディアのメモ用紙を挟んでいます。


⑤岩塩


QOLぶちあげ⤴⤴

筆箱には入っていないのですが最近の必需品です。

正直シャーペンよりも握っている気がします。

握り心地、回し心地ともに最高です。

サラダにかけます。
良い店のサラダのドレッシングって美味しいですよね。
美味しいドレッシングあったら教えて下さい。ちょっと岩塩にも限界はあるんで



おまとめ

ここまで見てくださってありがとうございます。
小見出しつけるだけのカス編集から脱却するべく精進して参ります。



おしまい

#筆箱紹介 #岩塩 #料理 #ドレッシング #文房具 #第五の筆記具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?