見出し画像

コーチ塾セミナー受講。同期と繋がる為にこうして発信してみた。

こんばんは。アラフィフのキョーコです。先日はとあるコーチ塾開始にむけてのオンラインオリエンテーションがあり参加しました。

今まではオリエンは開催されておらず、会場での講座のみだったそうですが

コロナがあり、オンラインでの受講も可能になったとの事です。

目次
1:このセミナーに参加した理由
2:同期とつながるには?
3:発信の仕方にもコツがある。
4:原因と結果の法則

1:このセミナーって。何のセミナーよ!?

コーチ塾です。ある意味社会貢献になるという〇〇のコーチですね。(ここは実際学びが始まったら追々発信します。ちょっと言うと婚活。。)

自分を変えるしか他人は変わらないという教えと、人に感謝される。感謝の輪が広がって私が死ぬ時に、あーよかった。って言える事に携りたくて。コーチ受講決めました。

2:同期は全国に約100名!ひえーっ。

リアル講座は東京。地方の受講者はわざわざ東京へ講座を受けにいくわけです。皆さんの本気度が凄いのですが、今年はコロナがありオンライン講座開校。でも自宅学習となる為、モチベーションのキープが厳しめ。。

代表曰く。良い結果を出すには同期や先輩コーチとの関係性。一人ではやはり諦めが入ってしまったり、限界を感じてしまいがち。同期との繋がりを大事にしましょうとのお話。←ここ、刺さった。オリエンに90名程参加していたが、とにかく同じ波長の人達と繋がろう。じゃ、発信、呼びかけてみよう。心決める事。ここが大事。

3:発信してみた。今まで趣味のランニングコミュや介護の仕事でもコミュニケーションスキルは勉強してきていた。だから素直に発信してみようと思った。

オンライン受講なのでなかなか皆さんと繋がりにくい中、どうしたら皆さんと一緒に学べるか、繋がるメリットをかを書いた。メッセで繋がって、課題をシェアしたり練習したり、こんな自分になりたい、というビジョンを共有できる時間持ちたい、近くの人は実際に逢いましょう。勉強会しましょう。

遠くの方はzoomでのミーテングもぜひって。この事を発信するにあたり

どう思われるか不安もいっぱいでしたが、とにかく呼びかけてみました!

共感いただける方はコメントいただけたらこちらから友達申請させていただきます!と書きこみしたら反応あって、びっくり!

上から目線でなく実はどんな風に見られるのか、怖いながらも自分を奮い立たせて発信した事も書いたのが共感を持っていただけたのかな、と思います。10名位の波長合う同期と繋がりができたらいいなと思ってたのでだいたいビンゴ!な感じです。

4:原因と結果の法則

自分を取り巻く環境は良きにも悪きにも全て自分の思考から作られたものである。その本を読んだからこそ踏み出せたのかなと思います。

自分を変えたいアクション起こす時、怖さや、不安、マイナスの引き寄せが少なからず働くと思う。失敗したらどうする?やめとき~って。

その思考はその現実を引き寄せる。だったら不安はあるけど自分は決めた。

幸せになれるし感謝される自分へと成長するし、経済も潤う自分になる。

最強の50歳へ向けて11月までのカウントダウン。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

今週は別口で申し込んだYOUTUBEクリエイター講座もあります。

はい、自分につぎ込んでます。笑

ではまた!