見出し画像

アラフィフ、初note&初ファステイング。

初めまして。もうすぐ50歳を迎えるキョーコと申します。

今日初note書いてます!

いくつになっても初めての事ってちょっとドキドキしますね。

今までの自分をいったんリセットし、毎日小さな変化を自分に取り入れ豊かな50代を迎えたい。そして超ハッピーな60代、70代、80代と続く為の今なのです。

自己紹介しておきます。

私の仕事:約15年介護業界。高齢者や障害の方々をケアしています。

大変でしょう?と言われますがこの仕事は好きなのであまり大変とは思ってないかも。

趣味:12年前から健康を意識して始めたマラソン。

一人から走り始めてコミュニテイ等通じて300人位知り合いができました。地元のRCも作り、イベント開催したりハイキングなどの山遊びの楽しさも覚えて。もちろん収益は無くあくまでも趣味。

40代は仕事、趣味、子育て、と忙しいながらも充実していたな。

さて。50歳を迎えるにあたり、環境、状況、心境の変化あり。

環境の変化:娘がこの春独り暮らしをするというので家を出て行きました。それからコロナによる自粛生活が始まり一人で過ごす時間が増えたのも大きい。娘ロスで、ちょっと辛かった。、、シングルなので。

心境の変化:仕事以外の副収入、副業も視野に入れていかないとなーとか。スキルアップの為に自己投資もしています。やらなきゃ!みたいな気持ち。

60歳までに再婚したい。。。。強く願えば叶うと信じてます!

で、潜在意識など、脳科学的な事も本読んだりYouTube見たりして

思考をプラスに、自分を高めていくぞ!と決めました。

今日は初noteデビューと、人生初ファステイング。

お水だけしか口にしていません。ファステイングの効果は明日また!

#ファステイング #アラフィフ女子#なりたい自分へ変わりたい。