見出し画像

note初心者から見たnote

スマホが行方不明になってて、note投稿できなくてすみません😭🙏

昨日の分を投稿させて頂きます🥲

【note初心者からみたnote】

こんばんは。
日向李太郎です!

noteを始めて、9日経ちました‼︎
始める前は、毎日書くこと思いつくんかなぁってめちゃ心配だったんですけど、毎日何かしら書きたいことがあって、創作意欲で頭がいっぱいの日々です。

今日はnote初心者が思うnoteについてを雑記していきます(^^)では早速スタート🪄

❶始めたばかりでも、ビュー(見てくれる人)が思ってたより多い

これはもうそのままですね。僕の一番最初の投稿はフォロワー3人くらいしかいなかったのに(SNS集客もなし)、50ビューくらい獲得できてて、え!?みんなどうやって俺を見つけたん!って思いました😂読んでくれる人が一定数いないと、モチベが上がらないと思うんですけど、結構その辺りは、いいなって思います🌟

❷スキできる上限早すぎる🥹

自分を売り出すために、皆さんの投稿にスキを定期的にしてるんですが、20スキくらい(だいたい)で上限がきます🥲推しさんがいっぱい居る人どうするんやろーって思います🥺もうちょっと増やしてほしいなぁ、、、😵‍💫

❸スキやフォローした時のエフェクトが可愛い

スキとかフォローしたら出るエフェクトを設定できるじゃないですか。その機能が個性出ていいなぁって思います☺︎☺︎☺︎それが楽しみでスキしてる部分もある😂設定してない人は設定するべき🪄

❹コメントメンションさせて〜

コメントの返事のときにその人宛にする方法が未だにわかりません🥲メンションどうやってするの、、、誰か教えて、、、その機能がなかったら、アプデして、、、

需要のある記事ってなんやろって思って、今日は我らがプラットフォームであるnoteについて書いてみました☺︎☺︎☺︎

(今日の私のこだわりは、noteに関してで、1投稿1写真です🌟写真があったら、記事映えするかなって思ってます🐥)

今日も読んでくれてありがとうございました!
日向李太郎

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?