見出し画像

time is money

みなさん誰でも後悔したことがありますよね😅
もっとこうやればよかったのに・・・ や
もう少し、早ければできたのに・・・ など…


我が家では、家事やお手伝いをすると
『チップ』がもらえます💰

先日、私が朝起きると
妹がカニの身をむいていました。

しばらく経ち・・・
母が、カニの身をむいた妹にチップを渡していました。
その時、金額をみてびっくりしました‼️

なぜでしょう?

正解は、過去最多の500円だったからです🫢

そしてまた、妹が頑張った分
私も頑張ろうと、自分から玄関の掃き掃除をしました。
そしてもらったチップはな・な・なんと

50円‼️


なんで⁉️⁉️
と思いませんか?

そうして母に聞いてみたら、、、
『あなたがやってくれた玄関をはくのは、
今の私でも、すぐにできるよ。

でも妹にやって!と頼んだのは細かくて、私にはできないから。
難易度、私ができるかできないかという結果で、
チップの値段はそうなったんだよ。』 
 ※妹は妹本人の本名ですが、妹とさせていただいています🙇🏻‍♀️

と言われました。
(自主性、難易度、完成度、気持ちのバランスだそうです。)
確かになと思って、文句を言うのをやめました。😌
私は今回、母から仕事の正確さについて学ぶことができました🥰

私はいつまでも寝ていて、チャンスを逃しました🤣
私もやりたかった🥲

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました🎵
また次の記事で会い隊〜♪



PEACE✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?