見出し画像

ポンジに嵌った鍼灸師がニュースキンに出会いました。

2020年。JAジュビリーエースなるポンジスキームに嵌り、痛い目を見ました。

それでも元々権利収入を得られる副業を探していた事もあり、エステサロンオーナーさんの紹介でニュースキンと出会いました。

もちろんトラウマがありますし、ネットで調べても怪しい事ばかり…

ズームセミナーにも参加しましたが、ジュビリーエースを始めた時と同じような内容が…(『金持ち父さん貧乏父さん』や『7つの習慣』の話など)

それでも製品に興味を持ったことや
ニュースキン創業者の想いを聞いて
ネットの情報だけでなくもう少し詳しく知りたいと思うようになりました。

ネットに載っている様な「悪徳な勧誘」や「在庫をアマゾンやメルカリで売り飛ばす」ような話はチームによってはあるそうですが、

幸い、私が紹介していただいたチームはそのような事は逆に禁止しており、誠実にビジネスをしていくと言う点に心を打たれ、

自己成長も踏まえて、もう少し踏み入れてみようと決めました。

もちろん昨年のトラウマがあるので盲目的にはならないように…

フェアな目線で経験したことや学んだ事を綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?