情弱リストを作れ!信者は金になる!前澤社長の経営戦略とレバナス経営論

数ヶ月前に青汁王子とホリエモンで、前澤社長のお金配りどうなの?って話がありました。
だって、最初はリアルに配ったけど、どんどんビジネスになってるよね?

これ俺は流石だなと思います。
そもそも前澤社長の起業してネットショップで同じような商品の全てタイミング一緒で方や2億弱資産
方や1000億ですよ?
つまり、経営センスで、戦略で、100%負けたということです。
まあ、嫁と子供の幸せに割いた時間があり、幸せにしてるから、引き分けにしてやるよ!(負け惜しみ)

で、前澤社長のどこがビジネスか?
まず、個人的見解としては、以前あった。
あなたの会社に出資します!会社のアイデアを10万払ってください。審査して合格すれば、僕が株主になり、出資いたします。ただし、合格人数は0の場合があります。

凄くない?
まず最初にどこに利益が出るか考えた。
10万を1万人募集するだけで10億円が集まる。
つまり、リスク0
合格させなければ10億ゲットですよ。
普通詐欺と思うけど、情弱リストなら出しちゃうとこがミソです。
次にこの会社に10億出資するとします。
株主は前澤社長なので、現金10億は前澤社長のもので、出資金とは会社名義の通帳にお金をいれるだけのことです。
社長は自由に使えませんよ。会社の金横領になりますから。
株主が前澤社長である限り、この後数百億の企業になっても、社長は雇わられで月給制、前澤社長がクビと言えば、社長就任から1ヶ月で辞めさせることも可能で、会社も乗っ取れます

では素晴らしきアイデアがたくさん来たら?審査落ちさせて、10万とアイデアを貰います。

このシステム凄くないですか?

常々私は、経営者とは清濁合わせ持つものだと言ってますが、これは凄い。

で、青汁王子とホリエモンの話は、役に立たない仮想通貨を配り、これを現金配ったと言い
代わりに信者の名前とメールアドレスなど連絡先のリストを手に入れられるという話。
ホリエモン大絶賛。
自分で考えない情弱リストなんて凄い宝ですよ?
それを少しお金配っただけであれだけ手に入るんですから、これは凄いことですよ。
何にだって使える!

そう言われて気がつきましたね。
10万企画だけを経営者として凄いと思ったけど、単純に凄いしかない。

最近また、面白い企画しましたね。
1万円みんな払って、投資家になりませんか?
利益は分配します。ただ、仕事もちょっとしてもらいます。

情弱に投資家とか流行りの言葉で勧誘。
参加しますの声に数人頭の良い人がいましたね。
1万円払って、仕事させられて、利益を10円ですだったら意味なくないですか?

そうです。
この今回の企画の凄いとこは
一万円払わせて1億集めて、仕事をする社畜作って、前澤社長が給料もらって、株主になり、利益の取り決めないので一円でも詐欺にならない!

もうね、天才の上に信者という情弱リストは無限に金が入る打出の小槌だと思いましたね。

では最後に、レバナス😷○信者をこれでもいちいちまともにしたいと思いますか?
😷○本人を叩きたいですか?
私は叩きたくない。
乗らなければ!このビッグウェーブに!




まあ、皮肉ですけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?