見出し画像

映画24「ユージュアル・サスペクツ」

懐かしい。
「古い映画で観たいの思い出したんだけど、なんて映画か忘れた」
「洋画か邦画かも何もかも分からない」
というモヤモヤの先にあったもの、それが
「ユージュアル・サスペクツ」。

私の経験の中で、こういうことするのは
マッチングアプリで会った人と話がまったく盛り上がらない場合に
目に入るものすべてを何か繋いで話さなきゃーってとき。

懐かしくて忘れてたけど、やっぱ面白かったな。
いや、忘れてなきゃ面白くないかもしれないな・・・

虚構新聞がほんとのこと書いちゃってる状態になる今日この頃。
嘘みたいなこと、起きちゃうかもね。

深々と何かを考える映画ではないんだけど
娯楽映画、たとえば週末に見る映画というのは
こういうものよね!という感想。

うん、秀逸。


この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。