見出し画像

映画メモ61「LAMB」

偶蹄目ウィークエンド。
偶蹄目
このグループは、奇蹄目と共に、四肢の先端に(ひづめ)をもつことを特徴とする。偶蹄目と呼ばれるように、偶蹄目の特徴は、2つに割れた蹄である。(Wikipediaより)

ラムといえば肉。子羊の肉。
子羊、などとググってはいけない。
かわいいものだらけだ。
あんなものがプルプル立ち上がろうものなら
ハートを鷲掴みにされてしまう。

しかもあいつら、ぴょんぴょん跳ねちゃったりして
か、かわええ・・・。

「ユキちゃん!」
と言いたくなる(アルプスの少女ハイジ)けど、
ユキちゃんは羊ではない。
ヤギだ。

https://amzn.to/3U81o66

ただまあ、映画は。
ひたすら不穏で、
「え・・・」
「ええ・・・」
「えええ・・・」
「あ・・・うん・・・」
というストーリー。

アイスランドって白夜なんだね、とか
人口密度低そう、とか
北海道っぽいのかな?とか
アイスランド語はDuolingoにあるかな?とか
そういうことを考えながら見ると
楽しめるかもしれない。

アダの消化機能と口の形などの関係を考えたり
脳が発育はどうなんだとか(自他の違いなど)
そういうことは考えない。
考えてはいけない。

そういうものなんです。
と受容する。
そういうものなんです。

おしまい。



この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。