自分に合う占い師にたどり着く方法

占って欲しいけれど不安なのはなぜか

占いに興味があるものの、実際に占い師に依頼するのや占いの館に足を運ぶのは最初どうしても不安になりますよね。


何故そう思うのかを分析すると
「どの占い師を選べばいいのかわからない」
「どんなふうに占われるのかよくわからない」
「そもそもどの占い師を信用したらいいのかわからない」

と、独特の職業でわからないことだらけというのが大きいようです。

そこで、今回は占い師や占いの館のここに注目したらあなたに合う占い師と巡り会いやすいポイントを紹介します。


最低でも命術と卜術ひとつずつ、2つ以上の占術を使える

まず命術と卜術の説明を。

命術……西洋占星術や四柱推命など

生年月日や出生時間や出生場所の情報から計算してホロスコープや命式を作成し、それを元に占うもの。

命術で占うのに適しているもの……

生まれ持った才能や素質、体質、環境、適職や合うビジネススタイル、ライフワーク、経済的なこと、恋愛や家族など様々な相性、過去の状況の分析、現在の状況や今後の展開、未来の運勢や展望、長期的な未来


卜術……タロットカード、易など

何らかの情報に基づくことなく、偶発的に出たものに必然性を見出し読み取っていくもの。質問された内容に基づいてタロットなどを使い占っていく。

卜術で占うのに適しているもの……

相手の気持ち、短期的(主に3か月〜長くても半年)な未来の展望、対策やアドバイス、現在の状況


簡単にまとめると、命術は生まれ持ったものや長期的な運勢の流れを具体的に占うのに適していて、卜術は相手の気持ちや今現在の状況など流動的なものを具体的に占うのに適しているわけです。

ここまで説明するとおわかりいただけると思いますが、そうなんです!

命術か卜術、どちらか片方だけでは完全には占えないんです!

なので、経営母体が占いにちゃんと向き合っていてしっかりしている占いの館の占い師募集欄には命術と卜術の両方の最低でもひとつずつ、2つ以上の占術を出来ることが条件として明記されています。

占い師の自己紹介やプロフィールでもどんな占術を使う人なのか確認出来ます。

命術と卜術両方使える占い師を選ぶことで占える幅も広がりますし、かゆい所に手が届くくらいプロセスや結果を丁寧かつ細かく鑑定をしてもらいやすくなります。

かといって、決して命術か卜術どちらかひとつだけの占い師さんが悪いわけではありません。

その場合、その占い師さんが使う占術で出来ることと出来ないことを明記してくれているならとっても良心的で誠実な占い師さんだと思います。

私も最初独学で占い始めたのも、プロになってしばらくしてからも西洋占星術一本でした。タロットもやろうと思いつつ、当時とにかく西洋占星術を突き詰めたい気持ちが大きかったんですよね。

プロになってからもその占術が大好きで突き詰めたいタイプであえて他の占術を使わずひとつの占術だけ使い続けてる人もいます。

上記でどの占術がどんなことを占えるか把握しておけば、自分が相談したいことに合わせて占い師を選ぶことも出来ますね。

その占い師は辛口か癒し系か

あなたはビシッと叱ってもらったほうが元気ややる気が出るタイプですか?

それとも、優しく諭してもらったほうが元気ややる気が出るタイプですか?

占い師にも様々なタイプがあります。キツめの言い方をして檄を飛ばす占い師、ほんわか癒しながらアドバイスしていく占い師、どちらが自分に合うか判断しておくとどの占い師に依頼するか選びやすくなります。

叱られて伸びるタイプの人が癒し系占い師のところに行ってもなんかふわふわむずがゆくなるでしょうし、癒されて伸びるタイプの人が檄を飛ばす占い師のところに行ってもビビらされてしまうでしょうし……事前の判断でこういったミスマッチングを防げます。

占い依頼に慣れてきたら「普段はあの占い師さんに檄を飛ばしてもらって気合い入れてお仕事頑張ってるけど、色々へこむことあったから今日はこの癒し系占い師さんに話聞いてもらってこれからのこと優しく占って欲しい……」なんていうのもありですね。

占い師のキャラや占いのスタンスも自己紹介やプロフィール、(あれば)口コミで確認出来ます。


ちなみに、私は癒し系と言ってもらえることが多いですね。同時に、ホロスコープやタロットの結果を元に優しくかつ理路整然と問題点や解決策をお伝えするようにしています。ただ、あまり怒るのが得意でもないので、檄を飛ばしてもらいたい方には物足りないかも……?(笑)

経験上、ホロスコープの配置やカードの暗示するものなどを具体的に説明すると、それが相談してくれた方の中で確かな根拠となり今後に生かせるケースが多いので細かくお伝えするようにしています。

ホロスコープやタロットの結果は地図やお天気予報のように役立てられるのが強みですね。前もって時期的な状況や問題点、解決のプロセスを把握して備えることが出来るので気持ちのうえでも生きるのが楽になるのもポイントです。

人生色々辛い時期もありますが、それがいつまで、どんな感じで続いていつ終わるのかも把握しておけば少しは気が楽になります。

だいたい上記のことをおさえておけばあなたに合う占い師と出会えるはずです!

私以外にも素敵な占い師さんたくさんいらっしゃいますし、もし私にご依頼いただけたなら精一杯占います。

素敵な鑑定に巡り会えることを願っています

まだまだ色々書きたいことはありますが、長くなってきたのでこのへんで。


もしわからないことやご質問があったらTwitter(@Cafe_de_Rui_)のDMなどへどうぞ

ご依頼やお問い合わせ

rita.kusuda☆gmail.com(☆を@にして下さい)

ホームページ

https://ritakusuda.jimdofree.com

こちらの画面で注意事項をご確認のうえご依頼下さい。

https://ritakusuda.jimdofree.com/request/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?