見出し画像

年末 天山湯治郷

来年行くならの行程表。旅行じゃないけど旅行気分。こたつ囲んでの家族団欒ご飯の気分。ひのき、気持ちの良いお風呂の香り。あつーいお湯。見上げる景色の気持ちよさ。空、竹、小さな滝。休み処の畳の香りや木の雰囲気。水の流れる音。木の上を歩く感じ。ざしきぼっこ、図書館での川の音の癒し。また年末の混んでいない時に来たい。

回数券の木札。一般で入るより500円くらい安いのでそちら。カンカンの音が心地よい。子どもの回数券も。

9:00 ①祖父母、私の家族…風呂♨️

10:00 ②いとこら…風呂♨️
※11:00集合だと左折前の渋滞にはまる。新道も混んでいる。10:00着だとすいすい。

10:30 ①浮かれ雲☕️
4人以上だとテラスを案内されるかも。
少し時間差付けた方が良いかは確認。

11:00 ①楽天 ご飯処 名前記入のみ
みやげ噺
女湯お休み処で女性陣合流

11:30 昼ご飯🍚
混んでいて12時過ぎに配膳。13時食べ終わり

13:00  ②浮かれ雲☕️ (行かないかも)
①ざしきぼっこ または風呂 または先に帰る

夕飯は宅配を早めに頼む。もう2024か。2024なんてとおーーーい未来だったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?