見出し画像

自己紹介

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心を持って

人生の行路を歩まねばならぬ(シェイクスピア)

・・・全くもってその通りだと思う。

三十路を迎えて人生とは何かと問うべき時に差し掛かり、日々迷うばかりではあるが、常に明るく愉快な心を持つため、こういったSNSという媒体で発信してみるのも悪くはないと思った。職場と家の往復のなかで一体何があるというのかとも思うのだが、せっかくの機会なので日々に少し彩りを持たせてみたい。ここでは、そうした何気ない人生の道中を描いていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?