睡眠とダイエットとツボナージュ

正しいダイエットに 1番必要なもの☝
それは間違いなく睡眠です。
ダイエットだけではありません。
あらゆる身体と心の不調回復に必要不可欠なのが睡眠です。
私が考える健康で楽しい人生を送るために必要なことは4つ。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、適度な運動をして、身体を冷やさないです。
 
 その中でも 1番大切なのが睡眠!
睡眠不足ではホルモンのバランスが崩れて、食欲が増し、お腹が空いてしまい、
ついつい間食や夜食を食べてしまいます。
または、胃腸の疲れがとれず食欲不振や消化不良を起こすこともあります。
そして運動する気も起きないか? 運動をしても筋肉が硬くなっているため怪我のリスクを高めてしまいます。
 
 睡眠をしっかり取れば、
食欲が安定するだけではなく
身体が必要としているものを食べたくなり、
体調がアップして適度な運動を楽しめるようになっていきます。
 
でも! どうしてもよく眠れない時は
まず湯船にしっかり10分以上浸かってみましょう。
それでもダメなら、翌日は少し散歩して湯船に良く浸かりましょう。
これを繰り返していると
だんだん睡眠の質が上がっていきます。
そして!
睡睡中のカロリー消費量は 1晩で300カロリー。
ランニング30分ほどと同じくらいのカロリー消費することができます。
さらに眠ることで成長ホルモンが出て、疲れを取り、脂肪を分解して筋肉を育ててくれます。
筋肉は質量が高いので思ったより体重は減らないかもしれませんが、
筋肉が育つことによって代謝が上がり、運動効果は、もっと上がり浮腫もとれて素敵なプロポーションが手に入ります。
 
最低7時間睡眠、理想的には8時間睡眠がお勧めです。
そして良く眠った身体にはツボナージュが良く効き、なかなか眠れない身体はツボナージュが良い睡眠へと導きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?